「何を感じた?」

ただ行動内容をつぶやくだけでなく、「入ってくる情報」に対して何を感じたのかをつぶやいてみると、よりツイッターがおもしろくなります。

Webサイトを見てつぶやく場合は、どんなページを見ていたのかURLまで載せておくと、他の人もその情報を簡単に見られるのでたいへん便利です。

こうした「入ってくる情報」はどんなものでも構いません。
もちろん、他の人のつぶやきに反応してみるのもよいでしょう。

Capture_032.png

その他、TVドラマについてつぶやく人が多いのもツイッターの特徴。

たとえば、ステップ(2)のオススメ有名人でご紹介した孫正義さんは、大の坂本龍馬ファンとして有名。大河ドラマ「龍馬伝」の時間になると、龍馬関係のつぶやきが増える方です。


共通の興味を持った人同士での会話が盛りあがるきっかけにもなるので、これも感じたままにつぶやいてみると良いでしょう。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5957-1610

ツイッターとは? やさしいtwitterの使い方

なるべく専門用語を使わずにツイッターの使い方をご説明します。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5957-1610

WEB総研
代表取締役 吉本 俊宏

yoshimoto.jpg.jpg

【吉本 俊宏】
ブログdeホームページ代表ITコンサルタントとして、みなさんのIT活用をご支援します。

株式会社WEBマーケティング総合研究所

住所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿
8-1-2-3F

ホームページの作り方講座

HP初心者の方でも、簡単にホームページの作り方を学んでいただける無料の講座です。ぜひご覧ください。

スマホサイト作成入門

スマホサイトを作りたい。でも何から始めればわからない方へ。スマートフォンサイトの作り方を初心者むけにまとめました。 

無料ホームページ作成ソフトの選び方

コストをかけずにホームページを作りたい。無料ホームページ作成ソフトが実現します!でも選び方にポイントがあるんです・・・