吉本俊宏をフォローしてみよう

フォローの基本的な仕組みについてはご理解いただけたでしょうか。

それでは、実際に他の人をフォローしてみましょう。

とはいえ、急に言われても

「ツイッターをやっている知人なんて知らないよ」
「いきなり知らない人をフォローするのも気が引けるなあ」

という方も多いのではないでしょうか?

そのような方は、次の手順にしたがって、私こと吉本俊宏をフォローしてみてください。

操作自体は簡単なので、一回やってみればすぐに覚えられるでしょう。

◆手順(1)フォローする人のページを開く

まずは、吉本俊宏のページを開きます。
下記のバナーまたはURLをクリックしてください。

100518_index_06.jpg
http://twitter.com/toshi_yoshimoto/




◆手順(2)「フォローする」ボタンをクリックする


まだフォローしていない相手の場合、アイコンの下あたりに「フォローする」ボタンが表示されています。

フォローするには、このボタンをクリックするだけ。

Capture_0024.png

ちゃんとフォローできると、「フォローする」ボタンが「フォロー中」という表示に変わります。

Capture_0026.png



◆手順(3)自分のタイムラインを確認する


では、吉本をフォローしたことであなたのタイムラインがどう変わったのか、実際に確認してみましょう。

自分のタイムラインを見るためには、画面上部の「ホーム」をクリックします。

Capture_0032.png


ほら、あなたのタイムラインに、私のつぶやきが表示されるようになりましたね。

フォローはきわめて簡単かつ気軽にできるものなので、遠慮せずにいろいろな人をどんどんフォローしてみてください。